身体の悩みはまずは呼吸から

2022/01/26

こんにちは
春日部の人気パーソナルトレーニングジム

Personal beauty studio FUKU-RY 代表

呼吸改善トレーナー 菊原です。
最近はインスタと呼吸のセミナー時にしか名乗らない【呼吸改善トレーナー】を久々に名乗りました…

身体の悩みは十人十色、そしてその介入方法も様々そんな中で何故?私がここまで呼吸にフォーカスをするのか?

その理由は怪我や病気を除き全ての身体の問題解決の土台となるからです。

例えば最近見ている人だと
・画像診断に映らない痛み
・何年も続く腹痛、下痢や便秘
・慢性的な疲労感
・落ち着きがない
・うつ
・ボディメイク
これらの改善は全て呼吸から入ります。

現代人は呼吸量が多すぎ、適切に脳へ酸素供給が出来ていません。すると全身過緊張状態となり脳からの司令や消化機能の低下、栄養の供給、運動機能低下など全て上手くいかなくなります。

呼吸がダメな時点で、良質な栄養を入れようが、世界一の施術者に痛みの介入をされようが100%改善は難しいです。

一時的に楽になりまた再発するそんな事になるかもしれません。

そして良いものには無反応ですが、悪い物にはトコトン反応する様になります。

なのでまず呼吸に介入をして血液検査のデータを見て栄養介入、同時に感覚統合エクササイズを行い、問題に合わせた脳の活性化、動きの再学習といった感じで進めます。

このやり方が正解というわけではないですが、今の運動科学ではこれが1番最先端で1番確実に改善できます。
しかし一般の人は筋肉が最先端だと思っているので信用されないのです…

日本では10年後位には一般的になるかな?その時僕はさらに20年先の理論でやっていて理解されずに苦悩している事でしょう。

春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです。
初回体験はコチラ

PAGE TOP