プランクばかりする女性は四角いお尻になりやすい?

2022/01/31

こんにちは。

春日部の美尻製造パーソナルトレーニングジム
Personal beauty studio FUKU-RYです。

タイトルの理由ですがこれは筋肉と骨格のポジションが理由となります。

プランクをする事で腹横筋や腹斜筋が強く働き骨盤全面の働きが出すぎてしまいます。

すると骨盤全面が閉まりすぎ、後面が開いてしまう事で仙骨が後ろに倒れ骨盤が開きのポジションになります。

骨盤が開くと【左右非対称の脇腹のハミ肉】【お尻のたるみ】【大転子の出っ張り】【内腿のたるみ】等ボディラインを崩す様々な問題が起きてきます。

なので、骨盤を安定させる筋肉を的確に鍛える事が重要なのですよ!

※当然ボディメイク以外にも姿勢や動作にも大きく影響を与える為、呼吸や神経系エクササイズも必須となります。
※呼吸をやらなくなる人がめちゃくちゃ多いがやらないと途中から変化が出づらいです。

よく何でもかんでも重量を使い高負荷でやればよいと思ってる人、指導する人がいますがそれでは女性らしい身体造りはムリです。

現場レベルでも筋肉質なだけであったり、ダルっとしていたり、歪みが強くボディラインが崩れていたりが多いです。

以上の様に的外れな身体をキレイだと思い込ませる発信を人気のある人がしてしまいがちなので身体に対しての美意識が日本は壊れており、外国人の様な身体にはならないと諦めていたりします。(手脚の長さなどは除く)

女性らしふわふわした引き締まった身体になりたい人は体験へどうぞ!

春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです。
初回体験はコチラ

 
 

PAGE TOP