パーソナルジム選びについて ①

2022/02/21

こんにちは。春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです

今回は少し主旨を変えてパーソナルジム選びをパーソナルトレーナーが独断と偏見でお伝えしたいと思います。

まずパーソナルジムに興味を持つ人の目的は、ほぼダイエットかと思います。

ですがダイエットを専門としているジムなんて山ほどあり、春日部だけで見れば7カ所はあります。少し足を伸ばせば20カ所を超え値段も30万するところもあれば15万以内の所もあります。
※ちなみにフクリーはダイエットコースで22万円です。

これでは選ぶのに悩んで「やっぱりいいや」や「どこでも同じでしょう?」「安ければどこでもよい」という考えになりやすいです。


そんなことになり失敗しないためにも今パーソナルジム通いを考えている人はコチラを読んでも時間の無駄にはならないと思います。

前置きが長くなりましたがパーソナルジムに通う為の基準(個人的)として


①家から近い
②トレーナーに求める事がある程度満たされるか
③トレーナーの質


この3つかと思います。

まず①ですが、これは超重要です。
パーソナルジムに通うのはほとんどの人が初めてだと思います。はじめての場所でやる事は疲れること…運動をしていなかった人には初めは結構辛いです。
そして行く時間は仕事帰りや仕事前、休みの日のこの時間と決まっており、なんとなくフラっと行く場所ではないです。※パーソナルはほとんどの店は予約制になっている為

例外はありますが絶対に家から近い所がよいです。例外は後ほど説明します


人によりどの程度の時間が近いかは違いますが20分以内位が良いのかな?

そして先ほど言った
例外ですが、これはそこじゃなくては【ダメ!】という理由があるケースです。

例えばトレーナーの質(知識量、経験値、技術力、コミュニケーション力、フィーリングが合う)といった感じでそこが良いというポジティブ面です

これはフクリーの例ですが、フクリーの会員様は7割が30分以上かかる場所から来ています。1時間以上かけて来る人が多く、一番遠い方ですと2時間です…


理由としてはフクリー 代表 菊原は芸能人やミスコンモデル等を多数対応しており、芸能界の人達の御用達的な人になっています。
また本来痛み改善や慢性的な不調等ダイエット以外の面を得意としている為、病院に行くまでもない痛みや病院に長い期間通い続けている人も紹介や噂を聞いて来店されます。


その関係もあり全国各地で女性のボディメイクや痛み改善の講習会を開いたりとオリジナルメソッドでの実績で信頼を得ており口コミと紹介で入会希望者が集まります。

ですが、子供の頃軽度の自閉症持ちだった為よく話してくれるお客様じゃないと打ち解けるのに時間がかかるため、相性の悪さで入会しない方も多いです

切腹~!!!

②③はまた後日!

初回体験はコチラ
 



 

PAGE TOP