パーソナルジム選びについて ②

2022/02/23

こんにちは。春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです

前回の続きです。前回の内容はコチラ

前回と同じようにパーソナルジム選びに役立つ内容としていますので今検討している人は読んで損はないと思います!

<ここから本題>
パーソナルジムに通う為の基準(個人的)として

①家から近い
②トレーナーに求める事がある程度満たされるか
③トレーナーの質


この3つかと思います。

そして今回は②ですが
これは目的により様々ですが1つの目的に対してある程度の指導が出来るか?という所だと思います。

例えば「腰が痛いからダイエットを始めようと思った」という人に対して

「痩せていけば腰の痛みはとれますよ!」とトレーナーが言ったとします。(こんな営業トークも何もない店はないと思いますが…

ですが今現在痛む人に対してこの答えはどうでしょうか?

仮に「トレーナーだから腰痛なんて対応できないでしょう?」と思っている人に

トレーナーが 「じゃあ腰痛改善とダイエット同時進行でやりましょうか?」と提案出来るとどうでしょう?

ジム通い+整体などに通うという必要がなくなりますよね?

これは全てのトレーナーが出来る訳ではありませんが、ダイエットのみしか出来ないトレーナーは正直

勉強不足!!です…

そのため主訴はダイエットでも身体の痛みがある状態でトレーニングをするというのは心身共にしんどくなります。


なので個人的にはオススメはしません…

もちろんダイエットはパーソナルジムで腰痛は治療院で行うという選択肢もありです。

ですが1つの場所で改善したい事が終わったら良いと思いませんか?

出来る事はトレーナーによりますが

・解剖学
・生理学
・栄養学

この3つを理解しているかカウンセリング時に質問してテストしてみると良いです
そして今回ここまで読んでくれた方限定でテストする事を教えちゃいます!

解剖学=どこでもよいので筋肉の「起始」「停止」「支配神経」「作用」この4つを自分で覚えて聞いてみると良いです。
これは一つでもよいので覚えてみて下さい

生理学&栄養学=血糖値が低く糖新生(トウシンセイ)能力が低いと言われたのですがどんな食事がよいですか?※こういう人はよくいます。

答え⇒ビタミンB群摂取。肝機能低下(タンパク質と野菜をきちんと摂る)的な事が言えれば〇

次回はジム選び③を配信します!!

オリジナルメソッドで効率良くダイエット&トレーニングしたい方は下記からどうぞ

初回体験はコチラ
 

PAGE TOP