パーソナルジム選び③-筋肉編

2022/02/28

こんにちは。春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです

シリーズ最後の筋肉編です。最初の内容はコチラ 2回目の内容はコチラ 栄養編はコチラ

前回と同じようにパーソナルジム選びに役立つ内容としていますので今検討している人は読んで損はないと思います!

筋肉は身体作り・健康作りにおいては非常に重要になりますが、ココにも注意しなくてはならない事があります。

それはやはりトレーナーの知識経験量です…

例えばダイエットをしたい人がパーソナルジムに行くと重いものを持ってトレーニングをするという事が多いと思います。

ですがそれ…目的はなんなのでしょうか?

は?ダイエットでしょ?と思ったかも知れませんが、男性のダイエットなら重量上げてのトレーニングで良いですが女性の場合骨格の形状上重量上げてトレーニングは個人的にはあまりオススメしません。

もちろんボディビルやパワー系のアスリートなら話は別ですが

ダイエット目的でパーソナルジムに通う目的でしたら、おそらくそういう系を目指している訳ではないですよね?

体重さえ落とせれば何でもよいと言う方もいるかも知れませんが…ほとんどの一般女性は痩せて、美尻くびれ美脚などを作りたいという方がほとんどです。

ですが女性に男性やアスリートが行うやり方をさせるというのは

・ヒップアップはしたが四角く男性の様なお尻…
・腹筋をすれば良いと思い腹部を固めるトレーニングだけで寸胴…
・下半身を鍛えれば良いとしてスクワット系のトレーニングで腿の前だけおおきくなる…

これらは全て当店に来たお客様の実話です。

ただ個体差や身体の状態を確認せずに筋肉を付ければ痩せると思っている指導者の重量を上げるだけの指導によりこの様な結果になったしまった…

そんな女性をたくさん見てきました

では何をするのか?女性の骨格はとても動きやすくそれでいて繊細です。なのでまず整えたい箇所に関わるインナーマッスルと呼ばれる深部の筋肉を活性化または強化して関節のポジションをニュートラルにする必要があります。

そして関節ポジションをニュートラルにした後にまたそれに付随する内/外の筋肉を鍛え普段の動きの再学習もする必要があります。
※普段の動きは感覚器や脳神経系が強く働くので筋肉だけでは難しいです。詳しくはコチラ

ただ重量を上げて鍛えただけでは食事指導があれば体重は減りますが、丸いお尻やくびれO脚X脚等の改善は難しいでしょう。

なのでボディメイクという分野を男女共にきちんと学び実践してきているトレーナーのいるジムを選択する必要があります!!

これでパーソナルジム選びシリーズは終了しましたが、今まで書いてきた内容のほとんどは当ジムPersonal beauty studio FUKU-RYで実践可能です。

営業になってしまいましたが、当ジムには「他のジムで失敗した」という方が来るケースが結構多いです。なので当ジムの費用の前にさらに費用をかけてしまっているわけです…

そして現在はパーソナルジムの価格競争が起き低価格高品質というジムはあまりないでしょう…

なぜなら学ぶ事はお金がかかります。その投資した金額を回収するには価格はある程度の金額を設定しないと回収できませんしさらに学ぶ事も出来なくなります…

シビアな話ですが安くする所は学びに時間やお金を使っていない可能性が高いので質はあまり求めない方が良いです…

なのでこのパーソナルジム選びシリーズを読んで、ちょっと興味あるから話聞きたいな、オリジナルメソッドで効率良くダイエット&トレーニングしたいなと思った方は下記からご予約をどうぞ

初回体験はコチラ
 

PAGE TOP