食事を制限するダイエットは続かないし悪い結果にしかならない

2022/06/04

こんにちは春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです。

タイトルを見て

嘘つき!!ダイエットは食事制限しないと痩せないでしょ!!

とほとんどの人がそう思ったと思います。

ですが、ホントにそうですかね?もちろん今現在食べに食べ、おやつも食べ、夜は晩酌、寝る直前まで食べ続け…

なんて食生活の人は制限しないと痩せる事は夢のまた夢…

ですが、私が指導してきたやや肥満の人達の食生活のよくあるケースを紹介すると

【女性のケース】
朝食⇒食べない。ヨーグルトとスムージーのみ。食パンにジャムやマーガリン
間食⇒午前中小腹が空きお菓子。食べる事への免罪符として周りに配り、もらったりあげたりを繰り返す。
昼食⇒コンビニのパン。パスタセット。
間食⇒午前と同じ
夕食⇒ご飯は太るから少量、サラダ多め。痩せると聞きプロテインドリンク。食後にフルーツ。
コーヒーや紅茶は頻繁に飲む

【男性のケース】
朝食⇒食べない。ご飯に卵や納豆。パンにジャムやマーガリン
間食⇒あまり食べない
昼食⇒丼もの。ラーメン
間食⇒あまり食べない
夕食⇒アルコール。ご飯、お肉やお魚、揚げ物、野菜はあまり食べない
コーヒーは頻繁に飲む

もちろん独身か既婚者か?一人暮らしかそうでないか?アルコールを飲む飲まない等環境によって違いますが

中身は違えどこの様な乱れた食生活は頻繁に見ます

というより乱れていなければ太る事はあまりないです。

各ケースを見て言えるのは、主食・主菜・副菜がとれていなく、間食やドカ食いで次の食事まで繋げている!そんな状態にあります

これは食事だけの量で見るとかなり少ないですが余計なものを摂り過ぎているため太ってしまいます。

ですが、これは食べたくて食べているのではなく、低栄養による低血糖や底中性脂肪の状態になっていると考えられます。

簡単に言うと軽度の栄養失調状態です…

この状態では身体は無駄なエネルギーを使わない様にしさらに生きていくために体脂肪を溜め込もうとします…

さらにさらに!内科的な機能が落ち代謝機能は激オチします…

これでダイエットだ!!とさらに食事制限をする事を想像して下さい?

果たしてキレイに痩せる事が出来ると思いますか?

思う方はそのやり方を続ければよいですし、普通に食事を摂って痩せる方法を知りたい人は

現在体験料金半額キャンペーン実施中

この機会に是非ご体験下さい
ご予約はLINEから!!

春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです。
オリジナルメソッドで効率良くダイエット&トレーニング
Personal beauty studio FUKU-RY

FUKU-RY公式LINE


PAGE TOP