座骨神経痛は筋肉よりまず…

2022/06/26

こんにちは春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです。

座骨神経痛を抱えている人多いですよね?

先日も知り合いのお母さんが座骨神経痛で…

治療院に通っていて…

というお話を聞き、後日診させていただくこととなりました。

座骨神経痛と聞くと梨状筋という筋の側を通っていてりじょうきんが機能不全を起こして
座骨神経を圧迫して痛くなる

なんてのがよくあるケースで、その筋肉をほぐしていくやり方をよくします。

ですが、そこをほぐして終わりではなくその後トレーニングをして使える様にする必要があります。

ですが!!それらの前に何故?その筋肉が使えなくなっているのかを考えないといけません

よく「普段使わない筋肉だから…」と聞きますが何故使われなくなっているのかを考える必要があります。

基本的に人は生きていれば関節を動かす筋はほぼ使います。

では何故そこが使えなくなっているのか?

そこを使わないエラーパターン、姿勢や行動によって使われなくなるからです。

それらを支配しているのが「脳」「脳神経」

この大元となる組織に介入しないと、いくら筋肉をどうこうしようが、また再発してしまいます…

現在体験料金半額キャンペーン実施中

この機会に是非ご体験下さい
ご予約はLINEから!!

春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです。
オリジナルメソッドで効率良くダイエット&トレーニング
Personal beauty studio FUKU-RY

FUKU-RY公式LINE

 

PAGE TOP