赤ちゃんの様にスクワット

2022/06/29

【Squat like a baby】
【スクワット ライクア ベイビー】
【赤ちゃんのようにスクワットしれ!】

こんにちは春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです。

スクワットライクアベイビー‼️これは一昔前この画像と共に流行った言葉なのですが…これは参考にする程度で充分な事です。

もちろん画像の様にスクワット出来るメリットはいくつもありますが…

成長後は骨の柔軟性の問題や運動継続せずに関節コントロールが出来ない、適切な感覚入力、出力が上手く出来ず過緊張等

スクワット以前の問題も多々あります。

そのため、この様に感覚器の低下で出力不全などが起きている人が何も考えずに重量を使ったトレーニング等をすると身体を固める様な代償が出たり、関節コントロールがより苦手になり

変なフォームになって、怪我や痛みに繋がる可能性もあります。

またその時の関節ポジションにも大きな影響を受けるのでエラーポジションは極力改善してから行うのが好ましいです。

また一般的にスクワットは下半身を鍛えるトレーニングとされていますが

下半身を鍛えてどうするの?
何故スクワットなの?
下半身を鍛える目的は?

コレらが明確でなければ、スクワットを選ぶ理由も行う理由もないです。

身体の状態、目的、過程までトレーナーと本人が明確にする必要があります。

ちなみに今指導している短距離ランナーにスクワットをやってもらった事はないです。

それ以外の事で下半身強化しています。それでタイムは上がりました。

現在体験料金半額キャンペーン実施中

この機会に是非ご体験下さい
ご予約はLINEから!!

春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです。
オリジナルメソッドで効率良くダイエット&トレーニング
Personal beauty studio FUKU-RY

FUKU-RY公式LINE

PAGE TOP