肌荒れはビタミン以外に亜鉛も?

2022/10/12

こんにちは。
Personal beauty studio FUKU-RY 菊原です。

肌荒れが発生すると保湿やビタミンといった対処をしている人は多いのではないかと思います。

ですが【亜鉛】を意識したことありますか?

体内に存在する亜鉛は20%は皮膚に存在し亜鉛欠乏により皮膚が正常に作られず炎症が発生するケースがあります。

現代人は食事の質の低下により質的な栄養が摂れていないケースが多く、もちろんその結果亜鉛が不足します。

ですが、血液検査上で血清亜鉛が問題ない場合は腸内環境の問題で炎症が発生するケースもあります。

その場合主食が小麦に依存にしていたり(パンやパスタ等)同じような食事ばかりで食の多様性がなくなっていたりと腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)の問題もあります。
朝ヨーグルトを食べているが乳酸菌の餌となる食物繊維は摂っていないなど

肌荒れがひどい人で低容量ピルを飲んでいる人が多いですが、痩せなくなるうえに根本的な解決にはならないので食事の見直しをオススメします。

人は食べた物で出来ていますので

春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです。
オリジナルメソッドで効率良くダイエット&トレーニング
Personal beauty studio FUKU-RY

ご予約はコチラ
FUKU-RY公式LINE

PAGE TOP