内股で脚は太くなり歪んでくる

2023/03/23

こんにちは
パーソナルトレーニングジム
Personal beauty studio FUKU-RY 菊原です。

内股の女性は多く、それを特にきにしていない人も多いかと思います。

ですが、内股を放置していると脚は歪みさらに太くなっていきます。

そのシステムが内股は股関節が内巻きになっている状態です。

すると太ももの骨が内側にずれる為膝にねじれが生じます。

それだけで終われば良いのですが内股の人は足関節も内巻き、指が内側にずれます。

それだとバランスもとりづらく、関節が悲鳴を上げてしまうため、足幅を広げ重心位置を下げるため常に脚に力を入れている状態になるのでふくらはぎの外側太りや前ももが筋肉質等脚は太くなります。

また内側によっているバランスをとるために重心を下げると小指側に体重を乗せる為、膝下の骨は外巻きになります。

これは骨の連鎖反応で起きてしまうため防ぎようがありません。

そのため股関節が内巻きにある人はそれを正しい位置に戻す必要があります。

上記の状態にある人が重りを担いでスクワットなんてやったらもう最悪です。

ケガにも繋がるし重心位置がおかしいのに更に重りを追加するので脚はますます太くなります。
よく筋トレしたら太くなった…というのはフォーム云々ではなく関節や重心位置等含め身体の状態を見て最適な事を行なっていないからなんですね。

なので地球にいる以上は重力と上手く付き合わないと脚痩せ等は出来ない…というわけです。


ブログ画像
春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリー
オリジナルメソッドで効率良くダイエット&トレーニング
Personal beauty studio FUKU-RY

ご予約はコチラ
FUKU-RY公式LINE

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
住所:埼玉県春日部市中央1-52-2 石沢ビル302
公式HP:https://www.personal-training-k.com/

★Instagramでもボディメイク情報更新していますので、宜しければフォローもお願い致します^^
fukury.kikuharaで検索♪インスタには動画もありますのでそちらもチェックして下さい!

♯フクリーでも出てきます

FUKU-RY/痩身/小顔/骨盤矯正/整体/パーソナルトレーニング/引き締め/ヒップアップ/バストアップ/O脚改善/筋肉増強/痩せたい/ダイエット/ボディメイク/駅近/学割U24/学割/セルライト/ブライダル/肩こり/筋膜リリース/産後/腰痛/肩甲骨/春日部/大宮/岩槻/柏/蓮田/幸手/久喜/越谷/ヨガ/ピラティス/

PAGE TOP