パーソナルジムFUKU-RY|春日部駅徒歩3分のパーソナルジムフクリーです。オリジナルメソッドで効率良くダイエット&トレーニング
- トップ
- お知らせ&スタッフブログ
- 夏の「糖質だるま」をリセット!8月から始める代謝UPダイエット
夏の「糖質だるま」をリセット!8月から始める代謝UPダイエット
2025/08/01
そうめん、かき氷、ジュース…。夏は喉越しの良いものを選びがちですが、これらは主に「糖質」でできています。糖質は大切なエネルギー源ですが、摂りすぎると血糖値が急上昇。それを下げるために「インスリン」というホルモンが大量に分泌され、余った糖を脂肪として蓄えようとします。さらに、この血糖値の乱高下は、だるさや眠気の原因にも。
夏の間に知らず知らずのうちに「糖質だるま」になってしまった体は、基礎代謝も落ち気味です。この状態で「食欲の秋」に突入するのはとても危険。過ごしやすくなる今こそ、食生活と運動習慣を見直す絶好のタイミングです。
春日部駅西口徒歩3分のパーソナルジムFUKU-RYでは、お客様の夏の食生活をヒアリングし、なぜ太ってしまったのか、体のメカニズムから丁寧にご説明します。そして、代謝を上げるための正しいトレーニングと、タンパク質やビタミンを補う食事法で、あなたの体をリセット。春日部、野田、岩槻エリアで本気のダイエットを始めるなら、ぜひ私にお任せください。
▶ ご予約はこちら → https://reserva.be/fukury0620
