厳しくない食事指導とは?

2022/01/02

こんにちは。

春日部1ゆるいけど確実に体重が減り満足度97%越えのパーソナルジム

Personal beauty studio FUKU-RYです。

みなさんはパーソナルトレーニングの食事指導はどういうイメージがありますか?

・ご飯など糖質は一切食べられない?
・タンパク質を多く摂る?
・一日のカロリーを細かく計算?

おそらくこのような事だと思います…

フクリーではイレギュラー(病気など)がない限り必ず3食!5大栄養素は必ず食べてもらいます。

5大栄養素と言うとなんとなく聞いた事ある程度だと思いますが

簡単に言うと【主食】【主菜】【副菜】を毎食規定量きちんと摂ってもらいます。

何故かというとそれが確実に痩せていき、リバウンドしづらく、健康体になることが出来る為です。

「でもきちんと摂るなんて言って量がすごい少ないんでしょ~?」

なんて思われる人もいると思いますが…

「ほとんどのお客さんは食べる量が増えてるのに何故痩せるんですか?」

なんて質問が2週間過ぎた位で飛んできます。

これは個体差を考えた食事指導となるのでコレです!という事はココでは言えませんが

糖質を摂って太るのなら人類特に日本人は既に肥満で絶滅しています。

糖質に偏った食事をすれば太るし身体を壊しやすくなります。

ですが糖質を代謝する別の栄養素があれば脂肪として蓄えられる量は減り、運動等で消費されます。

これは栄養学や生理学の基本中の基本であり、これらを崩してダイエットを行うと一時的な結果は得られても
長期的にその体重や体型を維持するのは難しくなります。
※糖質制限を続ける事は飢餓状態を続ける事と同じような事となります。

なので余計なものを摂らずに、きちんと栄養素を身体の中で廻していき、適度な運動をする指導をするためストレスなく厳しくない食事指導となっています。

初回体験はコチラ
 

※もともと2食や1食しか食べない人は最初はたべる量が多く厳しいかもしれません
 

PAGE TOP