美尻作りに中殿筋?

2022/03/06

こんにちは。春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです

タイトルの様な動画がたくさん出てきます。ですが…残念ながら中殿筋強化はお尻の形を崩します

これはどういう事かというと中殿筋はお尻の上部(後ろから見ると腰骨辺りから腿の外側)にある筋肉です。

ですがヒップアップで重要なのはお尻の下部を鍛える事です。

お尻の上部を鍛えると丸いお尻ではなく上部が大きく下部が小さい

四角いお尻・またはピーマン尻と呼ばれるお尻になります…

さらに中殿筋は歩行時や片足立ち時にバランスをとるために働く筋肉なのでブルガリアンスクワット(片足でのスクワット)の様な事を行い鍛えていきます。

私はこのトレーニングを積極的にやらせるのはスポーツ選手や感覚器系にトラブルがある人への筋肉に入力を入れる程度の介入になり

「ヒップアップをしたいです!」

という人にやらせる事は皆無です…

では何をするかというとまず骨盤のポジションを整える事から始めます。詳しくは⇒美尻を作るにはまずは

骨格ポジションを整えお尻の下部を鍛える事で桃尻と呼ばれるお尻を作る事が出来ます。

太ってはいないんだけど体型崩れたな…という方はすぐに夏になるので早めに動きましょう!

現在公式LINE登録者限定で初回体験半額クーポン配布しています。体験の予約もコチラから出来ます

FUKU-RY公式LINE

PAGE TOP