始めるなら今だ!

2022/03/22

こんにちは。春日部で科学的根拠に基づいたダイエット指導をする
春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです!

Personal beauty studio FUKU-RYです

仕事柄ダイエットをしている、したい女性をほぼ毎日見ていますが…

目的をハッキリさせずにダイエットしてる人は多いです。

例えばよくある「痩せたい」に対し具体的に何故痩せたいのか?何㎏痩せたいのか?どんな体型になりたいのか?その体重体型になって何をしたいのか?

これらを聞くと答えられる人は以外に少なく「体重を減らせばキレイになる」と思い込んでいる人も多いです。

たしかに、体重を減らすことで体型が変わりますが!残念ながら変わらないケースもあります。

それは間違えたやり方をしている人です。

例えば下半身の関節に歪みがあったり足裏の感覚が少なく地面をひっかいたり踏ん張る様に歩く人は脚は細くなりません。

何故ならずっと脚に力を入れて歩く戦略しかとれないため立つ、歩く事がハードな筋トレ状態だからです。

食事においても血糖コントロールが苦手な人に糖質制限やお菓子をやめて下さいといきなり言ってもストレスにしかならず常に我慢を強いられる事になります。

このように人には個体差がありますので

・まず最初の目標を具体的に明確に決める⇒目標に対してきちんと出来る出来ないや方法や代替え案を伝えてくれるトレーナーを探す

中期的な目標を決める⇒例えば体重

・長期的な目標を決める⇒例えば着れる服を増やすや水着を着る場所に行く等

このように短期的な目標ではなく中長期的な目標を立てて毎日確実に成果を出していく方法をする事が重要となります。

長い期間積み上げてきたものを1~2ヶ月でチャラにしたいなら何も食べなければよいです。私は絶対に言いませんが

夏直前に痩せたいと言っていては間に合いません。今始めた人は夏に間に合う!

FUKU-RY公式LINE

友達追加で有料級のダイエットや健康情報を不定期で配信が読める

さらに友達追加してくれた方全員初回体験半額クーポン配信中!!

PAGE TOP