食べてる物で脂肪の付き方が変わる?

2022/04/24

こんにちは。
春日部のパーソナルトレーニングジムでダイエットするならFUKU-RYにお任せ!!

春日部駅徒歩4分のPersonal beauty studio FUKU-RYです。

食べすぎると太る。
これはほとんどの人は分かると思いますが、脂肪の付き方は人それぞれ違うと思った事ありませんか?

例えば全身にまんべんなく脂肪が付いている人

お腹周りだけ出ている人

脚は細いが二の腕や背中等上半身に脂肪が付いている。

実は脂肪の付き方は食べる物によって変わってきます。

炭水化物を摂取しすぎると全身の皮下脂肪、乳房に皮下脂肪が溜まっていきます。
これはインスリンというホルモンが全身を回り全身の脂肪細胞に働きかける為です。

お腹はお菓子やフルーツの摂りすぎにより肝臓の中で脂肪合成に働きかけ内臓脂肪が増えていきます。

乳製品や多脂性食品を摂りすぎると上半身に脂肪が付きます。
これは消化吸収の観点からまず上半身に吸収されて回っていくためです。

僕はあまりやりませんが、女性の方は皮下脂肪が付きやすいので自分の身体のどこが1番脂肪が付いてるのか?

という自己評価をしてみるのもいいと思います。

大体この夏前に焦って過度な食事制限等してしまう人が多いので気をつけて。

着実に痩せるにはフクリーで


FUKU-RY公式LINE

友達追加で有料級のダイエットや健康情報を不定期で配信が読める

さらに友達追加してくれた方全員初回体験半額クーポン配信中!!

PAGE TOP