ダイエットにも呼吸は重要?

2022/05/23

こんにちは春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです。

当ジムは一般的なパーソナルジムとは違い、運動・栄養以外に

呼吸も重要視しています!

呼吸?なんでそんなのを?私普通に息できてるよ?喘息とか疾患もないよ?

と思われるかと思います。

ですがこれには理由があり、まず現代人は呼吸量が多すぎるという理由があります。


呼吸量が多すぎると脳への酸素供給率が少なくなり、脳の働きがおちます。※その理由はまた別の機会に

脳の働きが落ちるとカロリー消費率が下がります。


でも…脳でしょ?身体を鍛えてカロリー消費した方が良いのでは?と思いますよね?

ですが!!実は脳のエネルギー消費率は身体の全ての筋肉を全て合わせたエネルギー消費率と同じくらいあります!

そのため呼吸量が多すぎて酸素が脳にまわらないと太りやすくなる、痩せにくくなるというデメリットが発生します。
※それ以外にもたくさん不調を起こす原因となります。

なので呼吸量を減らして脳の働きをしっかりさせてきちんとエネルギー代謝出来る状態にする!

それがダイエットには重要となります

呼吸を見直して痩せやすい身体になって夏を迎えましょう!!

現在体験料金半額キャンペーン実施中

この機会に是非ご体験下さい
ご予約はLINEから!!

春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです。
オリジナルメソッドで効率良くダイエット&トレーニング
Personal beauty studio FUKU-RY

FUKU-RY公式LINE

友達追加で有料級のダイエットや健康情報を不定期で配信が読める

さらに友達追加してくれた方全員初回体験半額クーポン配信中!!


 

PAGE TOP