どんな悩みにも呼吸に介入するわけ

2022/07/29

こんにちは春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです。

フクリーではダイエットでも痛み改善でもなんでも呼吸への介入を必ず行うのですが

その理由を簡単にご説明しちゃいます。

まず、私たちが普段行っている呼吸は無意識かつ自然に行えているはずです。

しかしこの呼吸が現代人は多くなりすぎており様々な弊害の一因として生じています。

例えば、痩せない、痛い、姿勢が悪い、疲れている、ストレス、呼吸器系疾患などなど

これらは100%呼吸が原因では無いにしろ、大きく関係してきています。

呼吸量が多いと脳への酸素供給率が下がり脳のエネルギー消費量が下がります。

脳は小さい組織ですが全身の筋肉量と同じ位エネルギー消費してくれるため

コレが下がると当然カロリーで考えた場合は太りやすく・痩せづらくなります。

さらに呼吸量が多いと酸素と二酸化炭素のバランスが崩れ体内の炎症反応が増え

痛みや慢性疲労など起きやすくなります。

呼吸といわれても重要と考える事はしないかもしれませんが…

人の身体をコントロールしているのは脳であり脳はほぼ全ての事に関わるため

活性化する事が目標を達成するには必須事項とお考え下さい。

春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリーです。
オリジナルメソッドで効率良くダイエット&トレーニング
Personal beauty studio FUKU-RY

FUKU-RY公式LINE

PAGE TOP