体脂肪は脂肪やお肉が増えてる訳ではない

2023/03/27

こんにちは
パーソナルトレーニングジム
Personal beauty studio FUKU-RY 菊原です。

体脂肪をお肉や脂肪が増えてぽよぽよしていると思っている人も多いと思いますが!

実際は全然違います。皆さんが言われる体脂肪や贅肉と呼ばれるものは

脂肪滴と言われる脂肪細胞が肥大した結果です。

物体が増えていくわけではなく、もともとある細胞が肥大することで細胞の壁が引き伸ばされている状態です。

これは放置しておくと見た目以上にやっかいな事になります。

細胞の壁が無理やり引き伸ばされている状態というのは細胞に炎症を起こしている状態です。
イメージとしては皮膚をずっと引っ張っている状態

例えばこの状態でお菓子を食べたり糖に偏った食事等さらに脂肪滴が肥大するような事をしていると
さらに炎症肥大していきます。

炎症というのは火傷みたいなもので炎症を起こしているとそこに本来は他に使われる栄養素が修復のために炎症だけに使われたりしてしまうため不調を引き起こします。

そこを修復するために様々な栄養素が必要となります。
その中で必須なのが糖質です。

糖質があって初めて炎症を修復するのですが、糖質だけでは修復は出来ません。

糖質を代謝(分解)して修復に働ける状態にしなくてはならないのでビタミンやミネラル、もちろんたんぱく質や脂質も必要となります。

結論バランスが摂れた食事をすれば炎症は収まり、自然と脂肪滴の炎症肥大は収まり

体型も不調も改善されるというわけです。

基本が出来れば体内の炎症は抑えられ、勝手に太りにくい身体に変わっていきます。

春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリー
オリジナルメソッドで効率良くダイエット&トレーニング
Personal beauty studio FUKU-RY

ご予約はコチラ
FUKU-RY公式LINE

ブログ画像

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
住所:埼玉県春日部市中央1-52-2 石沢ビル302
公式HP:https://www.personal-training-k.com/

★Instagramでもボディメイク情報更新していますので、宜しければフォローもお願い致します^^
fukury.kikuharaで検索♪インスタには動画もありますのでそちらもチェックして下さい!

♯フクリーでも出てきます

FUKU-RY/痩身/小顔/骨盤矯正/整体/パーソナルトレーニング/引き締め/ヒップアップ/バストアップ/O脚改善/筋肉増強/痩せたい/ダイエット/ボディメイク/駅近/学割U24/学割/セルライト/ブライダル/肩こり/筋膜リリース/産後/腰痛/肩甲骨/春日部/大宮/岩槻/柏/蓮田/幸手/久喜/越谷/ヨガ/ピラティス/

PAGE TOP