ピラティスと骨格から変える美ボディメイクの共通点

2023/04/04

こんにちは
パーソナルトレーニングジム
Personal beauty studio FUKU-RY 菊原です。

骨格から変えるボディメイクはピラティスの理論を応用したトレーニングです。

ただの筋トレではありません。

以前体験にいらした方が、それならピラティスやればいいんですね!と言っていましたが、あくまでピラティス理論を【応用】しているだけです。

骨格から変える美ボディメイクは少ない力(低緊張)で身体をコントロールしながら鍛えたい筋肉をピンポイントで鍛えるという事を行なっています。

なのでピラティス経験者の方の多くが言うのがコレに近い事ピラティスでやります!なんて事をよく聞きます。

ですがピラティスではありません!

??になってしまうかと思いますが、ヨガ、ピラティス、筋トレ等様々な運動方法が現代には存在しています。

そしてそれぞれに独自の理論や考えがありそのほとんどは現代の運動科学で解明されています。

つまり、名前がついているだけでその理論や方法に名前がついているだけで運動のシステムとしての大元は全て一緒です。

目的に合わせた運動の処方が出来れば良いだけです。目的に対して提案する運動の理論や考えを大きく逸脱しなければ良いというわけです。

例えば細い脚を手に入れたいという人に重い物を使ったトレーニングを行なってしまうとさらに太くなります。
詳しくは過去のブログにありますが、強い緊張状態にあるため太くなっています。

なのでそういう人には神経系のエクササイズやピラティスやヨガ等脱力して動く運動をしなくてはならないのです。

要はボディラインを整えたいという要望には骨格から変える美ボディメイクが良いのです。

春日部駅徒歩4分のパーソナルトレーニングジムフクリー
オリジナルメソッドで効率良くダイエット&トレーニング
Personal beauty studio FUKU-RY

ご予約はコチラ
FUKU-RY公式LINE
ブログ画像

住所:埼玉県春日部市中央1-52-2 石沢ビル302
公式HP:https://www.personal-training-k.com/

★Instagramでもボディメイク情報更新していますので、宜しければフォローもお願い致します^^
fukury.kikuharaで検索♪インスタには動画もありますのでそちらもチェックして下さい!

♯フクリーでも出てきます

FUKU-RY/痩身/小顔/骨盤矯正/整体/パーソナルトレーニング/引き締め/ヒップアップ/バストアップ/O脚改善/筋肉増強/痩せたい/ダイエット/ボディメイク/駅近/学割U24/学割/セルライト/ブライダル/肩こり/筋膜リリース/産後/腰痛/肩甲骨/春日部/大宮/岩槻/柏/蓮田/幸手/久喜/越谷/ヨガ/ピラティス/

PAGE TOP